Home > 遺品整理情報

遺品整理情報 Archive

遺品整理を行う目的とは

遺品整理を行う目的は一人暮らしをしている人が原因不明のことで亡くなった場合にすることであり、今後の入居者のことを考えてすることです。
最近では遺品整理を行う業者も多く、ホームページなどで仕事内容を確認することができます。

全文を読む

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

性別の違いと遺品整理

姉が58才という若さで急逝し、慌ただしさの中で葬儀を終えました。故人の生命保険や書類の類はまだまだ終わっていませんが、少しずつ遺品の整理をはじめているようです。中でも困ったのが男ばかりの家であり、残された姉の下着類を処分するにも息子も故人も嫌がるであろうと思い、姪に頼み処分してもらうことにしました。その他にも服などはあったようですが、体型や好みが合わないなどもあってかなり残ったようです。

全文を読む

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ホーム > 遺品整理情報

検索
フィード
メタ情報

Return to page top